ホーム  /  ストーリー   /  寧波の清明祭(西湖、寧海森林温泉、前Q古城、山州キャノーラ、旧外und、天一館、寧波博物館、東q湖
2015-04-12
キーワード: 食べ物 写真撮影 自動運転 人文科学 自由 ペティブルジョワジー

Qingming Festivalの10日前、私は4回の完全なQingmingの休暇をとることができることを知って驚いた。私は陽shuに行って李川のハイキングを終わらせたいと思っていました。残念ながら、現時点では、貴州-広州高速鉄道を見つけるのは間違いなく困難です。

ヤンチュンは3月に長江の南に行きましたが、群​​衆と予期せぬ休日の誘惑の中で決定を下すことは本当に困難です。

突然、私はインターネット上で「この都市は非常に奇妙で、明らかに...しかしそれは愚かだ」と書いた記事を見て、それを読んだ直後に寧波に行くことにしました。休暇中にシャオ・レンの場所に行くのは本当に最適です。チケットも非常に強力で、約35%オフです。

旅行ルートを設計する際、私は、寧波の山、川、水ショーが海の美しさと文化的景観資源の両方が非常に豊富であることを発見しました。わずか3、4日ですべてを手に入れることはほとんど不可能です。人類の歴史的景観を考慮して、清明タチュンは私たちの訪問のテーマであると言われるべきなので、今回は主に寧波と南部の都市部を訪れ、普u山、シップー漁港、玉山諸島、杭州湾国立公園、クロス海橋などを放棄しました海の良いところ。

旅行中、美しい景色と人の少ない寧波は私たちに深い印象を残しました。ジェダイトに非常に似ています。暖かく、シンプルで、目立たないです。周りを見れば見るほど、あなたは心に驚きます。そして、明るい春の日は、山桜、桃の花、藤の花、菜種など、人々をさらに楽しくします。

訪問する場所は、西口、寧海、寧波、郊外に点在しており、車での移動を選択しました。 Ctripで事前に車を借りて(イーハイレンタカー)、空港で受け取り、ビュイックエクセルから自動変速機を選択します。3日間のレンタカー価格は921元で、会社は最終的に40元のナビゲーションを使用しますメーター料金は弊社に返されます(ナビゲーターの障害)が、幸いなことに、携帯電話でのBaiduナビゲーション。

ルート設計

4-3:寧波空港に17:00に到着し、車を受け取り、車で約30分(20 + km)のFengkou Xikouに行き、Xikou Four Seasons Ivy Garden Hotelに滞在します。

4-4:午後8時、雪口山に出発、午後3時、江口の江家の旧居に向かい、5時30分に車で約1時間の寧海森林温泉に出発します。天明山温泉ホテルに泊まります。夕食後は温泉につかる。

4-5:8:30寧海温泉を出発し、銭ton古鎮に向かいます。午後1時30分に杭州に向かい、菜種畑を見に行きます。午後5時に寧波市に戻り、外Bの懐シュー路にあるオールドラオス懐シューホテルに泊まります。夜はオールドバンドバーストリートを散策します。

4-6:午前中に川の景色を見た後、天一閣に行き、11:30に寧波博物館に行き、午後1時に東銭湖に出発します。午後3時30分に空港に戻り、車を返し、17時50分に広州に戻ります。

シコウ

寧波から南西に20キロ離れた西口の江家の故郷に位置し、水は山々を囲み、景色は美しい。 Xikou、人文学の本質、山と川の美しさ、仏教の威厳、そして特産品の豊富さ-私たちは昼夜を問わず、私たちは酔っています。

4月3日の武陵の夜

それは太陰暦の15日目で、少し寒い月明かりで、武陵渓の無錫に沿って歩きました。明日は休日が正式に始まり、再び夜になるので、この時点で観光客はほとんどいないので、このような静かな夜を過ごすことができてとても嬉しいです。

夜の武陵西路、武陵門を背景に

文昌パビリオンは、江氏と彼の妻が西口に戻った場所です

美しいxioxiの夜

江の祖先の家

この通りにはたくさんの食料品店があります

中華民国風の彫刻

ポーインチューイン(Xikou Museum)

藤の花が満開の季節であり、時折、空気中に酔わせる花の香りがあります。静かな月明かりの夜、藤川のそばで藤棚の下で昼寝をするのは素晴らしいことです。

ここは江氏の生家であり、彼が三度隔離に住んでいた場所であり、彼が隔離に住んでいたとき、それはまた当時の中国の議論の余地のない「行政の中心地」になりました。そんな夜、中華人民共和国の多くの有名人がかつて歩いていた小川沿いのこの小さな道を歩いていると、ため息がたくさんあります。

私たちは武陵門近くの良い場所にあるフォーシーズンズアイビーガーデンホテルに泊まりました(Ctrip予約、スタンダードルーム293元)。

ホテルのロビー、これは細部にまでこだわった共和国風のホテルで、とても気に入っています。

客室の廊下にある共和党の女性の彫刻

4月4日:雪Mountain山景勝地と江の故郷

Xikou旅行のヒント:

チケット:Xikou Scenic AreaにはXuedou Mountain Scenic AreaとJiang's Hometown Scenic Areaが含まれ、パッケージは280元です。パッケージは2日間有効で、Ctripの予約料は250元です。理想的な手配は、2日間のツアーで、午後の1日目は江の家の旧居を訪問し、2日目は雪洞山を訪問します。チケットは景勝地で個別に販売することもできます。江家の旧居は120元、雪堂山は150元、雪堂山景勝地の輸送車両は30元、幸福特急と索道料金は50元です。

雪道山ルートの手配:戻って物理的な登山に挑戦したくない場合は、パノラマツアーを楽しんだり、交通のボトルネックを回避したりすることはできません。眺めの良い乗り物を雪道山物流センターから雪道寺インターチェンジセンターまで運んでください。観光車が徐ケヤンに到着します(徐ケヤンへの直通列車はありません。乗り換えが必要です。乗り換えの待ち時間は最大15分で、時間は最初に待っている乗客の到着から計算されます)。徐Yan岩を見た後、観光車に乗り換えて三陰tanに到着します。山陰tanから山を下るまで小川に沿って進み、中銀XとX陰Hを幸福特急に乗り換え、幸福特急に乗り換え、バスを降りて前張yanの滝を見てから、観光ロープウェイに乗り、妙高台に向かいます。続いて:Miaogaotai-Qianzhangyan景勝地の入り口-Zhang Xueliangの最初の人里離れた場所-Xuedou寺院、そして最後に山を下って観光車に乗ります。

フォーシーズンズアイビーホテルは武陵の改札口のすぐ隣にあり、改札でチケットを変更した後、雪X山物流センターまで車で約15分です。

ホテルの前には山桜が咲いています。

XiayintanからMiaogaotaiまでの快速列車と観光索道はXuedou山景区の交通のボトルネックです。今日は清明の休日の初日であることを考えると、交通のボトルネックで混雑に遭遇することを非常に心配しているので、早朝に雪に行くことにしました。洞山、ツアーは三陰tan風景区から始まり、雪洞山を訪れます。 Xuedou Mountain Distribution Centerを出た後、武陵門から江の故郷を訪問し始めます。時間の制約のため、私は山を下る途中で通過する最も遠い場所である徐X岩とチェンムー墓地を訪問しませんでした。

三陰寺行きのバスは、雪堂寺インターチェンジ駅で乗り換える必要があります。降車地点の玉樹館から雪堂寺インターチェンジセンターまでは、春の気分が最も強い雪岳山の短い観光コースを歩く必要があります。山桜、桃の花、春の花は春でいっぱいです。

山陰台から苗丘台まで、大小の滝がたくさんあり、観光客も少なく、春は満開です。

シャンインタン

中銀y

プールの双竜

Yeqiao、ここに虹が見えます

シアインタン

道中には竹がたくさんあり、西口は中国の大きな竹の主な産地であり、中国では雷竹の故郷に指定されており、「レイたけのこ」や「羊の尾のたけのこ」も有名です。昨夜ここでレイのタケノコを試しました。

石lagの頂上、ここは江さんが江さんこの「自衛」をか​​らかった場所でした。

緑と水の流れに満ちたパビリオンで昼寝をすることは急がれません。

ハッピーエクスプレス

Happiness Expressの最後は、Qianzhangという名前のQianzhangyanです。「3000フィート下る」という勢いがあり、銀河が9日間落ちると疑われています。.江東部の最初の滝としてリストされているのも不思議ではありません。

滝の下からの橋は、滝の上を見るために見上げる必要がありますが、この橋が揚子橋と呼ばれるのも不思議ではありません。

陽子橋

滝の底からは、ケーブルカーで妙高テラスにアクセスできますが、ケーブルカーの横から前Rock岩を眺めることもできます。

ミャオガオタイはその年の雪堂山にある別荘です。 「Miao Gao」という名前は素晴らしいもので、元はサンスクリット語の「Xumi」の無料翻訳です。清王朝の「雪堂寺クロニクル」には、ミアガオタイの左側にあるフフ洞窟、右側にあるファンファンタイ、正面にあるプラットフォームに座っているヤンが含まれています。これらはすべてup王朝の最高のマスターソングと禅のマスターの遺跡です。週の5日目は、ヤンがステージに座って宿題をするところだと言われていますが、フフ洞窟にいる2頭のトラがtheir唱に耳を傾け、次第に野生が集まります。

1930年、Chiang介石はここに中西部の別荘を建て、「。高台」という言葉はChiang介石によって書かれました。 1968年の秋に破壊され、1987年に州が再建のための資金を割り当てたことは残念でした。今、ここに「江Jieshiの3回」をテーマにした小さな博物館があります。

妙高テラス回復の秘密の部屋:

シモの最初の紹介:

妙高台の東西の三方に崖があります。ここでは、山の下にあるT夏湖を一望できます。竹は竹渓で、西湖町から20マイル以上離れたT夏湖の上流にあり、,介石が訪れた祖母の家です。 「バリ、9曲、10マイル、ディープマウンテン、ゴージ、スリーゴージ」、江済志はおばあちゃんGezhuの家族を訪ねて、道路沿いの風光明媚な風景の中に竹のいかだを連れて行くのが好きでした。途中のJ京橋は、Chiang介石がよく休む場所です。 1949年2月23日、台湾に行く前夜に、彼が最後に金京橋を渡ったとき、彼は金京橋の上に立って故郷を振り返った。

ミャオガオテラスからは、フェイシュエパビリオンの横にあるチアンジャンヤンを見ることができます。同じ年、Chiang介石が西口に戻り、ミャオガオタイにセダンの椅子を持って行ったとき、彼はしばしば滝を見て、and美鈴で絵を描きました。

過去の多くの有名人が「張張z」の景色を賞賛するために前張yanに来ました。 Song王朝の文学の英雄である王Anは、何度も雪visited山を訪れ、「滝を見ている」などの詩を残し、「どこでも壮大で、空は千セント、首相の絹が垂れている」と書いています。 5色のテキストに。 "

Qianzhangyanの出口はXuedou Templeのすぐ近くにあります。

チャン・スーリアン最初の秘密

Zhang Xueliangの動機による「西安事件」は、中華民国の歴史に非常に深い印をつけました。彼の人生の長所と短所は将来の解説のために残されていますが、36歳以降の彼の監禁年はXikouで始まりました。彼は最初に山の下の文昌パビリオンに住んでいたが、その後学院の横に引っ越した。

ドアの前の紫色の花が乱暴に咲きました

若くてハンサムな若いハンサム

この場所はもともと中国旅行サービスの雪堂山ゲストハウスでしたが、その年の11月にここに去りました。政府は1988年に再建のための資金を割り当てました。これは復元されたリビングルームです。

雪堂は規模が大きく、バチカン宮殿は奥深く、南Songの「五山十寺」に指定されています。

Kai介石の家族は仏教を信じ、雪堂と親密な関係を持っています。チェンチンシンの祖父、Si Qianxin Buddhaは、中年以降に心から練習しました。江志生の母親である王彩玉は、常に仏を信じていました。そして、チェンは母親に続いて、香を崇拝し、雪堂で仏を崇拝しました。晩年、王彩yuは雪堂の大修道院長に改宗しました。 Jiang Congzhengの後、彼が家に戻ったとき、彼は休むためにXuedou Zhanliにしばしば行きました。

Xuedou Templeへのチケットを個別に購入するのは少し法外で、それぞれ90元です。幸いなことに、パッケージを購入しました。新しい寺院と古い寺院の2つの部分に分かれています。新しい寺院の大規模さは人々、特に大仏に注目を集めています。

弥tre仏の周りには4つの巨大な4つのキングコング像があります。

しかし、私は古い寺院の古い意味を好みます、それは私の心の中で有名な古代寺院であり、新しい寺院ほど疑わしいものではありません。 「山は高くなく、水は深くない」という言葉が常にありました。

古い寺院の門にある多彩なカッコウもまた、春を目指して争っています。

昨夜はすでに武陵西路を訪れましたが、午後には江石の旧居は私たちに異なる感覚を与えます。ここには多くの観光客がいますが、あまり多くはありません。

武陵門は1929年以前は小さなホールでしたが、Kai介石の母親は仏を崇拝するためにしばしばここに来ました。 1930年、Chiang介石はそれを3つの2階建てのウガンスタイルのゲートビルに改造しました。ドアの正面にある「武陵」の碑文は、国民党のベテランで有名な書家のユ・ユレンによって書かれました。

武陵門の内部では、三里ロングストリートと曲がりくねったLi渓川が、楽園のように、桃園明の「桃花園智」で説明されている「武陵」のシーンのように、互いに伴われています。文昌館、小陽坊、江の祖先館、奉豪坊、玉台Yan布は三里チャン通りの両側にあります。中華民国の大規模な複合施設です。

文昌宮

古代のクスノキの木に囲まれた文昌館は緑に満ちています。かつては江と彼らの住居であり、張hang亮と王ang偉もそこに住んでいました。

江Songの部屋

Me美鈴の中国絵画では、江夫人は中華民国で有名な才能のある女性であり、文学、音楽、絵画、書道における彼女の業績は低くはありません。

文昌館の隣にある小さなバンガローは、江The国の住居です。江in国は1937年にソビエト連邦から戻った後、ここで学び、伝統的な中国の研究を学び、「ソビエト連邦での私の日」を書いて、レビューのために父に渡しました。

血液記念碑、1939年12月、江J国の実母は日本の爆撃で死亡しました。江J国は西から追fromに行き、彼の手書きの本「Return Blood to Blood」を振り、この記念碑を建て、復reを誓った。

江の祖先館:

古いことわざによれば、江の先祖の祖先は、家族の中で江の父と息子の傑出したペアを作り出すことができる前に、緑の煙を放出しなければなりません。

江の旧居——F河室

Fenghao Houseは西口中路に位置し、広い範囲をカバーしており、元の門であるSuju、Baobentang、独立した小さな建物は、元々清朝に建てられました。 。 Kai介石と毛Fu梅が離婚した後、Chiangの両親である江J国の母親である毛Fu梅は、風水Haの「祖母」であり、江家の地位を尊重していました。

別居後、Yu台塩店は中正介の弟が所有しており、中正介の発祥の地です。

残念ながら、博物館に入るのに十分な時間はありません。

Luxi川のほとりにある藤の花は、Teng Feiの花が放たれたときで、香りが強かった。

もちろん、西湖に来たら、ここ千年の名物であるケーキ、里、雷goを手放すことはできません。

メラレウカ

太郎

レイ・サン

4月5日杭州菜の花、銭通古鎮寧海森林温泉

寧海森林温泉

私は温泉の管理者です。この寒い冬の夜(寧波の温度差は非常に大きく、夕方の温度は約12度または13度です)、自然に温泉を楽しむのはとても良いことです!

寧海森林温泉、通称天明山南渓温泉は、中国で有名な3つの温泉の1つで、寧海県の北西にあるyang陽町の天明山の谷にあります。絶対に」。

清明祭の期間中は、温泉に行く人が多いのではないかと思いました。幸い、その夜はホテルの宿泊率は高くなく、温泉を利用する観光客もあまりいませんでした(8:00〜10:00)。

天明山温泉ホテルに泊まると、1室あたり158元のクーポンで2枚の温泉チケットを購入できます。これは、オンラインで発売された価格より少し安いです。また、入浴には2つの場所があり、訪問者は任意の場所を選択できます1つは寧海天明山温泉(屋内プールが多い)、もう1つは寧海森林温泉リゾート(主に屋外プール)です。雨のため、私たちは最も近い天明山温泉を選びました。スープの質は良く、観光客はあまり多くなく、サービスはとても丁寧です。

ホテルの外の桜が満開です。

銭通古鎮

私は長江の南にある多くの古代の町を訪れましたが、古代の魅力のある村の絵のように、銭通の変遷、静けさ、静けさに感銘を受けました。清明祭の間も、ここには多くの観光客はいません。

丸石の床は町全体を覆っていた。村は「H」九公バグア様式に従って配置されており、バグア水道は家族をつないでいます。

一部の家では、異なる色の小石に動物の模様が敷かれています。鹿の同音異義語は「Lu」です。これは他の人が読むのに最も重要なものです。

町には多くの井戸があり、ゴシップ水システムで興味深い「井戸水は川の水を侵さない」

アイビーの白い壁と黒いタイル、石の穴があいた窓、彫刻が施された梁、塗装された門は、荒廃した以前の繁栄を示しています。

老朽化した「王子の家」には、絶妙な彫刻が施されています。

馬の頭の壁は、古代の江南の裕福な家庭の力の象徴であり、ランクが高いほど、地位が高いと言われています。

祖先の先祖代々のホールは、明王朝の偉大なConf学者である牙小玉によって設計され、抗日戦争中の寧波の6番目の行政事務所でした。

Chen YifeiにはQiantong Ancient Townのソフトスポットがあり、「Hairdresser」の場所としてQiantong Ancient Townを選択しました。

民俗博物館

子どもたちはここでそれを愛し、街では見ることができないものが多すぎます。

それは正午であり、私たちの昼食は、「元の子供たちの3つの宝物」で乾燥した乾燥豆腐、豆腐、中空腐敗で解決されました。

ドラムブックパビリオン

元子供たちのランタンフェスティバルの期間中、混雑した場所からの群衆を見て、それは非常に活発でした。毎年最初の月の14日から16日まで、元子どもたちは、主要な記念村の名誉ある先祖を記念して、モバイルランタンフェスティバル、ギルドを開催します。ギルドは、Ming Qun Gong、Raising Drum Pavilion、Fang Huaなどのプログラムによって実施されます。

ドラムブックパビリオンは、主にドラムパビリオンの保管に使用されます。ドラムパビリオンには多くのオペラのキャラクターがおり、金色のドラゴンが乱暴に踊っているような照明が高い。

Qiantong Ancient Townの前にLushanがあり、Qiantong Ancient Town全体を見渡せます。

町の外の藤の花

杭州菜種:

この時期は菜の花の季節で、。州の有名な見どころであるancient州は、古代の町銭通からわずか約20キロの距離にあります。

杭州は今回の旅行で出会った中で最も忙しい場所だと言わなければなりません。杭州の菜種畑の特徴は山の段丘です。ここでの管理は、方法全体と見なすことができます。昨年、Sangzhou Townは350万元を投資し、総面積800平方メートル、長さ数百メートルの厚板道路を備えた2つの展望台を建設し、周囲の環境を改造しました。空気からの杭州菜種の花の魅力を感じてください。また、山腹の「ゴールデンバレー」展望台でパンシャンロードにドライブすることもできますが、幅は広くありませんが、環状道路であるため、戻る必要はありません。

私たちは10分以上ジャムに遭遇しましたが、それは見事な咲く菜の花畑をふさいでいました。私の目の前は金色で、そよ風が花を咲かせていました。

南山「ゴールデンバレー」観光パス(20元チケット)は、菜種の主な見どころです。金色の黄色の段丘の層は酔わせます。

ゴールデンバレーを離れて、私たちは反対側に山を下り始めました。黄金と花の香りがずっと続きました。

杭州を出て100キロ以上離れた寧波に戻ったとき、すでに午後7時でした。おなかがすいたとき、車の横に突然「おばあちゃんの橋」(センチュリーオリエンタルストア)を見つけました。揚げ餅、おばあちゃんの自家製小炒め、奉化油のタルタル太郎など、6〜7品はすべて胃に入れられます。肉料理は少し甘く、野菜は少し塩辛いですが、一般的にはおいしいです。

オールドバンドナイト

1844年にオープンした寧波老Bは、Min江、奉化川、余Yu川の3つの川の合流点に位置し、唐とSongの時代から最も繁栄した港の1つです。そのような歴史のある場所は、もちろん私の心です。

「老hua酒河sideホテル」は、外Bに位置する中華民国のスタイルのホテルで、中華民国の多くの映画やテレビドラマがここで撮影されています。

私たちが泊まることにした家は小さなロフトでした(Ctrip予約)

リバーサイド

特徴的な通路

夜の旧外undにはユニークな魅力があります。過去にヨーロッパスタイルの強い古い家のほとんどは、ほとんどがバーやレストランに改造され、小規模なバー通りを形成していました。

4月6日天一館、寧波博物館、東q湖

Old Huaishu Riverside Hotelは中華民国の強い感覚を持っています

朝の外undには別の美しさがあります。

リバーサイド、しだれ柳柳。

一世紀近くの間、瞬く間に、これらの豪華な古い家はまだ咲いている桜の中で笑っていました。

メイヤンレストランは、1923年に川の土手に建てられた保存状態の良い邸宅です。

77 Huai Shu Roadも古い家です

藤の花は今でも私のお気に入りです。

天一亭

天一亭は間違いなく寧波市の名刺であり、長江の南にある小さな私立図書館だと思っていましたが、面積はあまり大きくなく、時間もかからないでしょう。図書館コレクションの文化エリア、庭園のレジャーエリア、展示エリアは、図書館コレクションの文化を紹介する3つのテーマ博物館です。近くのムーンレイクに行くことを考えていたので、時間の関係はあきらめなければなりませんでした。

天一亭は中国で最も古い図書館の建物で、明王朝の嘉京時代に建てられ、右大臣のラング・チンによって建てられました。

ノースブック図書館

天一館は建物全体の魂であり、1階と6階の構造、2階の大きな部屋は「6歳の誕生日」の意味を暗示しています。杭州の四泉州の文蘭館の構造もこれに由来しています。

キャビネットの前にあるプールの主な機能は、水を貯めて火を防ぐことです。ロッカーはライオンのゾウのグループに積み上げられており、ロッカーの後ろには多くの静かな読書場所が隠されています。

中庭のいたるところにある馬の頭の壁

麻雀が生まれた小さな展示ホールがあります。

寧波博物館

天一亭が寧波の最も輝かしい過去を表し、旧外undが寧波が「譲歩」を余儀なくされた西洋建築の時代を表す場合、モダニストの王angが設計した寧波博物館は寧波の未来を表します。 2012年のプリツカー建築賞を受賞した建築家王ヤンの受賞作品の1つは、寧波博物館です。プリツカー建築賞は、建築の「ノーベル賞」として知られています。

この博物館の外壁はすべて、寧波の古い建物から取り壊されたレンガとタイルです。 、

ここに、寧波の歴史と民俗習慣があります。これは、寧波を深く理解するのに最適なウィンドウです。

博物館は現代の寧波に囲まれています

東銭湖

東q湖は寧波市の南東に位置し、広州は杭州西湖の約3倍の広さで、寧波には海岸沿いに3つの川が合流する美しい東q湖がユニークに恵まれていると思います。

あまり時間がないので、ごく一部しか訪問しませんでした。

春の日に美しい湖sideの村に感動しました。

ドラゴンボートテンプル

祖先の神社

暖かい日差しの中で暖かい日には、湖に沿って乗ることは非常に快適なはずですが、残念ながら今日は風が少し強く、気温が低く、観光客はあまりいません。

Dongqian Lakeの海岸には、あらゆる種類のヴィラやホリデーヴィラが点在しています。元々は湖のそばに1泊する予定でしたが、時間が足りません。

湖のほとりには多くのイチゴ農園があります。子供たちは楽しい

ウィンドウィンドリゾートアンドリードバイザレイク

美しい東銭湖を出発して、空港に直行しました。4日間3泊の寧波の春の日は一瞬でしたが、悲しかったが無力でした。

終わり

この記事は、このWebサイトの編集者によって複製されています。コンテンツ、著作権、その他の問題に関与している場合は、30日以内にこのWebサイトにご連絡ください。できるだけ早くコンテンツを削除します!この記事の著作権は元の作者に属し、内容は作者の個人的な意見です。このサイトには、この声明の最終解釈があります。