ホーム  /  ストーリー   /  3年の経過後、青いものは玉山と呼ばれます(多くの映画、最新の詳細ガイド)
2016-09-10
キーワード: 自由 写真撮影 人文科学 お金を節約 悪い旅行 週末ツアー 徒歩で

私はまだ3年前の9月に、余生のもう1つの半分であるシャオヌアンと出会ったときに、玉山島の名前を初めて聞いたのを覚えています。その時、私は彼女と一緒に剛児島に行きました。そして、私が書き戻した旅行メモは杭州のフォーラムでセンセーションを巻き起こしました。

多くの人々は、such江の海岸沿いに青い海と青い空のある場所がまだあることを知っているだけで、それ以来、クコの島に関するさまざまなプロパガンダがテレビやフォーラムに登場しています。

しかし、杭州の周辺には江蘇省とZ江の沿岸の島々の人々の認識を覆すことができるクコの島だけが存在することは決してないことを知っているので、インターネットで杭州周辺の島の検索を開始しました。島。」

当時、私は写真の中の野生の花、神秘的な青い涙、紺aの海と空に魅了されていたので、この島を次に訪れるべき目的地として設定しました。

3年後、シャオヌアンが私の人生の仲間になったとは思いもしませんでした。そうです、3ヶ月前に私と一緒に青海に行ったのは親友のTa子でした!

杭州で開催されたG20サミットの「祝福」のおかげで、ほとんどの人は1週間程度の休暇をとっています。彼らはもともとシャオヌアンと一緒にダリに行く予定でした。不本意ながら、突然、「これは玉山島に行って、誰も一緒にいなくても、自分で簡単に出発することができる」と思ったのだと思いました。

私は以前の同僚(G20の間に以前のワークユニットが休暇を取らなかった)にひどく嫌われた後、私が愛し、嫌いだった人が飛び出し、彼は桃でした!私は10分間過ごし、彼がそこに行く意味を大まかに説明しました(青い涙を取ることができ、海で釣りをすることができ、天の川を見ることができます)。結局、彼はそれが近くて安いと感じたので、彼は一口で同意しました。

最初にナンセンスを終わらせ、最初に予告編を始めましょう。

到着方法

杭州から玉山島に行くには、まずバスでシップータウンまで行き、次にボートでユプアイランドシップターミナルからシップン島まで行く必要があります。
毎日、九宝旅客ターミナルと南駅から出発するバスが6本あり、九宝から出発するバスは3時間半かかります。

シップータウンには2つのドックがあり、そのうちフェリーターミナルは玉山島に向かっています。タクシーでバス停から約15分です。タクシーに乗る場合は15元かかります。急いでいない場合は、バス停の出口で直接バス502に乗ることができます。ターミナル、運賃は1元、お金を節約し、快適です。バスを降りた後、桟橋まで5分間歩く必要がありますが、運転手に行き方を尋ねるだけです。

桟橋のそばには麺を食べる小さなレストランがありますが、もちろん人が多すぎますし、待合室の食堂もあります。

玉山島へのフェリーチケットの詳細を強調します。まず、休日や週末がある場合、チケットは非常にタイトです。玉山島では毎日島の人々の数が管理されているため、チケットも管理されています。基本的に、毎日3便のエクスプレスボートとスローボートが島に行きますが、時間は基本的に固定されています。一時的な追加便がある場合は、チケットを購入するときにスタッフに相談できます。現場での購入から始めて、クリッパー220は単独で1.5時間移動し、スローボート160は2.5時間移動します。幸運なことに、たまたま割引が行われましたが、G20の期間中に周辺地域の観光が促進されたためか、スローボートの費用はわずか130人です。

ボートの時間は、特にスローボートの場合、必ずしも毎日決定されるわけではありません。チケットを購入する必要がある日の出発時間を問い合わせるために予約することができます。通常、問い合わせは1週間前に開始できます。

帰りのチケットは基本的に翌日の出発の原則に基づいています。つまり、島のスタッフは今日の島の人の数に基づいて明日の帰りの便数を手配します。それから今日帰ってくると、フェリーのチケットはもっと緊張するので、できるだけ早く桟橋に到着する必要があります。そうすれば、優先順位をつけてチケットを買うことができます。

杭州の人々がG20の間に島に行くのではないかと心配しているので、事前にターミナルに電話し、ボートの頻度を尋ね、ボートのチケットを予約しましたが、実際にはこの予約は役に立たず、ターミナルはこれを大まかに渡しました翌日のフェリーチケットに関しては、先着順の観光客の数と推定されています。

多くの人が旅行メモで言ったように、フェリーチケットは島のイースタン航空ホテルによって独占されていますが、これは信頼できません。少なくとも今回はこの現象なしでホテルに行きましたが、それは5月と6月のピークシーズンのホテルかもしれません。一定数のチケットが保存されます。しかし、面倒なことがわかった場合は、島で宿泊施設を予約した後、ホテルのオーナーにチケットの購入を依頼することができます。

島に住む方法

玉山島は非常に小さく、島全体を歩くのに1時間しかかかりません(30分以上かかると言う人、私を見せてください!)、島の人間文明は基本的に北東部に集中しています、ここ食べたり、泊まったり、海で遊んだり、釣りをしたりできます。島に残された人のほとんどは中高年者であり、ホテルの数も多くないため、空いている部屋は非常に貴重であり、それに応じて価格が上昇しています。ベッド1台を備えた複数人用スイートで、部屋の状態はあまり良くありません。また、一部の客室には独立したバスルームもありません。もちろん、この価格で早期治療を受けたくはありません。

宿泊施設を事前に予約するのが最善です。観光客が多い場合、その場で予約する余地はほとんどありません。別の方法はテントでキャンプすることです。島のほぼすべてのホテルには賃貸テントがあります。入浴サービスは、1人あたり15元で提供されます。寝るテントを放棄したくない場合は、このホテルは高価なホテルに比べて良い選択です。前の旅行の本で述べた20人のキャンプ管理費は私たちのものではありません。私はそれを再び収集しませんでした、それがG20によるものかどうかはわかりません。

ここでの食事も比較的難しい選択です。特に仲間の数が少ない場合、各ホテルの食事の価格はおよそ50から100の間です。もちろん、このように数えれば、より多くの食事を食べるでしょう。それは良いですが、私たちのような2〜3人にとっては、非常に不経済に見えます。ホテルの近くには食事ができる小さなレストランがいくつかあります。シーフードヌードルの価格は1ボウルあたり15元ですが、1ボウルあたり25元です。少しチョップスティックのように見えますが、この小さなシーフードボウルも絶品です。各家庭で使用される材料は異なります。基本的には、干しエビ、ムール貝、小さな黄色のニベ、豚肉の細切りが主な材料です。シーフード麺を食べるために大井の反対側のレストランに行くのはやめましょう。食材は少なく、味は良くありません。後ろに2人の女の子がいて、一口だけ食べて、麺のボウル全体を捨てました。

テントを設置するためのいくつかの提案

テントの設置を簡単にしないでください。しかし、良いキャンプ場を選ぶのは簡単ではありません。

最初に風下の斜面を見つける必要があります。島に風と雨が降ります。風穴とハムにテントを置くと、死を待ちます(悲劇の悲劇になります。具体的な指示があります)。

第二に、テントを芝生に近づけないようにしましょう島に着いた後、太い指で二千年の老人を見かけました。

最後に、雨が降ってもテントの底に水が浸らないように、テントを比較的高い場所に設置します。 (これらの経験をどこで知っているかを尋ねないでください、苦味があります!!!!!!)

運搬する遠征用装備

もちろん、まず、装備を見てみましょう。うつ病は、青海に行ったときとほぼ同じです。だから、最後の写真をディスプレイとして使用しました。今回は、家族の肖像を撮らせてくれませんでした。 。 。

私の構成本体:Canon 5D Mark III
レンズ:Canon EF 16-35mm f / 4L IS USM Canon EF 85mm f / 1.8 USM
フィルター:British Hitech / Hitech逆勾配Hitech GND 0.9中灰色勾配レンズNaishi CPL偏光レンズ三脚:旅行中に数え切れないほど落ちたときにまだ強い三脚シャッターライン:流れ星の武器

Peachの構成本体:Canon 5D Mark II
レンズ:EF 16-35mm f / 2.8L II USM EF 70-200mm f / 2.8L USM
三脚:要するに、それは古い三脚であり、重いと操作が困難です。 。 。
シャッターリリース:流れ星用X2

写真機材に加えて、今回は自分のテントと洗濯や着替えのための7878個のアイテムも持ってきました。ええ、釣り竿も持ってきて、合計で数十ポンドの荷物を追加しました。半分死んだ。特別な注意点として、玉山島は何日も過ごす必要はありませんが、島を頻繁に訪れる場合は、日焼け止め、紫外線をそこに持って行くのが最善です、あなたは1時間で肌を日焼けすることができます!

どれくらいのお金が使われたか

バスチケット108 + 108 = 216
フェリーチケット130 + 160 = 290
宿泊施設90
(私は幸運だった、私は店を見つけ、上司は私が時々住んでいる部屋を私たちに与えた、たった180泊、部屋は特大で、別のバスルームがある)

100食(シーフードフードは食べませんでした。基本的にはシーフードヌードルとその他の食べ物)

合計700人

物語はついに始まりました!

この物語のマネージャーは非常にでこぼこであり、18歳未満の生徒は両親と一緒に見るべきです。

数年前のShengsiへのボート旅行のため、私はPeachがClipperではないことを強くお勧めします。そうでなければ、風の強い天気に遭遇すると間違いなく死にます。そんな時、杭州から最初のバスに乗る限り、約11:30にShipuに着くことができ、さらに前日のスローボートサービスがあるため、12:40に1つだけに追いつくことができます。スローボートは分割されているため、シプにもう一晩滞在する必要はありませんが、不利な点は旅行が難しいことですが、私たちにとっては完全に快適です。

バスは現在、shan山駅で停車してから、シプまで運転します。シプに到着後、帰りの日に船の頻度に基づいて適切なチケットを選択できるように、シプに到着した後、駅のチケットオフィスでWeChatチケットのQRコードをスキャンすることを忘れないでください。 。

シップーから杭州への最新のバスは、午後2時40分に九宝に、3時50分に南駅に行き、同じ日に杭州に戻る必要がある場合は、午前中にシップーに戻る必要があります。

バスが運転しているとき、空が暗い雲でいっぱいで、天気予報では、これらの日が曇りであることが明らかに示されました。しかし、過去は安全であるため、クラウドはゆっくりと分散すると確信しています。

3時間半後、シプーに到着し、バスをドックに連れて行くと、G20が周辺地域の観光開発に非常に有効であることがわかりました。至る所に杭州の人々がいて、私は杭州を去ったとは思いません。 。 。

桟橋の12時、40分後に出発するスローボートフェリーチケットは時間通りに販売され、チケットを購入すると、桟橋は購入者の携帯電話番号を登録し、翌日に携帯電話にメッセージが送信されます。 。

スローボートのキャビンには30人近く収容できますが、外の景色はまったく見えませんが、もちろん船体の甲板に座るのに適しています。この時点で、空がゆっくり明るくなり、希望が見えているようです!

2時間以上の衝突の後、ようやく伝説の玉山島に到着しましたが、天気が暗くなり、雲が厚くなり、風が強くなり、最初の夜を