ホーム  /  ストーリー   /  2014年5月に香港に出発して最初の35日間、河北、山西、内モンゴル、Z江、上海に行きました。
2015-02-03
キーワード: 自由
iaoから元、明王朝まで続きました。大同北方管理砂漠、西公井市、X西ib。そのため、世代を支配した馬に裏打ちされた人々は、大同を離れ、雲崗石窟や華厳寺などの伝説的な傑作を残し、大同の魅力のほとんどは都市部に集中しています。都市部には、華岩寺、善化寺、九龍城、明代城壁などの名所があり、西郊外の大同で最も有名な記念碑である雲崗石窟があります。元仙県には、中国の5つの山の1つである北岳 衡山 もあり ます。衡山のふもとにあるハンギングテンプルは驚くほど洗練されています。

今日は太原から大同に出発し、午前中に太原空港にタクシーで行き、 四川航空に乗り、 正午に大同に到着しました。空港のゲートで、空港バスを市内から出しました。妻は15元のミニフィギュアで、彼にチケットを頼むように頼み、運転する前に私たちに渡すように促したが、受け取ったチケットの銀色のコードは10元しか印刷されておらず、オオカミだろう。空港バスのターミナルはホテルのゲートのすぐ外にあります。これが私がこのホテルを選んだ理由の1つです。大同ホテルは国営ホテルです。国の指導者がここに住むために大同にやって来ます。ホテルには周恩来、李P、ホテルスタッフがいます。写真ですが、このホテルには完璧なハードウェアとソフトウェアがあり、改善が必要です。

華厳寺総合案内

華岩寺はL王朝に建てられました。仏教の仏教古典に基づいて建てられました。明代中期以降、寺院全体が上下2つの寺院に分割され、それぞれが山門を開いて全体になり、1963年に寺院になりました。

上華yanの最も価値のある光景は、面積1,559平方メートル、長さ53.75メートルの高貴な宮殿で、高さ4メートル以上のプラットフォーム上にあり、既存の仏教寺院で最大の単一の建物です。宮殿の軒先のgl薬は高さ4.5メートルで、北端はジン王朝の遺物であり、800年以上経った今でも新品のようです。ホールの中央には、5方向の仏像があります。壁には、明王朝と清王朝の壁画が描かれています。内容は、主に仏教の伝説に基づいています。熟練した大規模な作品です。ホールのドアの北側には、Song王朝によって書かれた朱書の変化の書に石碑があります。

昼食後、私たちはすぐにホアヤン寺院を訪問しました。交通はとても便利です。ホアヤン寺院は旧市街にあります。タクシーに乗るのにたった8元しかかかりません。 Huayan Templeを訪れた後、ホテルに戻ってビュッフェディナーを食べましたが、1人あたり50元で、飲み物も含めて非常に価値がありました。

D15大同・永港石窟

はじめに
1.中国最大の3つの洞窟の1つであるここの石の彫刻は、中央平原のスタイルだけでなく、非常にユニークな西部地域のスタイルもブレンドしています。
2.洞窟20にある野外の永崗仏像を見て、北We時代のアートブティックの魅力を感じてください。

雲崗石窟は、大同市の西約16キロメートルのW州(周)山の南footにあり、北Northern時代の平城市(現在の大同)の時代に建てられました。後期に発掘された羅門龍門石窟とは異なり、雲崗石窟は伝統的な中国の芸術的スタイルを持っているだけでなく、古代インド、西部地域、中央平原の様々な民族グループの芸術的特徴も取り入れています。最も代表的なのは、洞窟20にある高さ13.75メートルの屋外の仏像(白仏の洞窟)で、この像はまだ胸の上に残っています:顔は半円形、目は深く、鼻は大きく、目は大きく、唇は薄いです。 、インドの顔の特徴。

私たちが宿泊したホテルでは、観光アイテムを販売しています(永康洞窟の1日ツアー、恒山玄X寺の1日ツアー)。1人あたり200元以上かかります。無料なので、自分で体験することにしました。今日の目的地は雲港石窟で、朝、ホテルからタクシーで雲崗石窟のバスの最初の停留所まで行きました。タクシー料金は7元で、バス料金は1人1元です。バスはとても空いています。大同市の建設を見て、バスは都市を出て郊外に行きましたが、人民解放軍を通過した後、まだ洞窟に住んでいる人がいるのがわかりました。チケット売り場に着くのに約8分かかり、ここで60歳の無料入場特典を楽しんだ。しかし、私の足の強さを再度テストした。洞窟エリアに入った後、今回は大同がここにいることがわかった。本当に良い旅行だ。石の彫刻が好きな人はここで一日を過ごすことができますが、残念なのは、石の洞窟の石像のいくつかがひどく破損していることです。

雲港石窟を訪れた後、バスで市内に戻りました。ホテル近くの大きなショッピングモールで、昼食に四川料理のレストランを見つけました。麺と料理は美味しかったので、2杯のパールミルクティーを購入して体力を補給しました。 2時間の休憩の後、再び大同市のバスツアーを開始し、夜にホテルの近くの大きなショッピングモールに戻りましたが、今回はドリンク1人あたり68元のビュッフェ式韓国式バーベキューを食べました。

D16大同九龍壁、明城壁

はじめに

九龍biは、元は明代初期の王である朱貴府の前にある写真の壁でしたが、現存する3つの最も権威のある九龍美の中で、最も早く、最も大きく、最も芸術的に魅力的です。 (他の2つは北京にあり、1つは北京の北海公園にあり、もう1つは北京の紫禁城の黄寺門の前にあります。どちらも清朝の乾隆時代に建てられ、九龍の壁より350〜400年遅れでした。)

朝、ホテルの近くにある武装警察ホテルのレストランで朝食をとります。武装警察ホテルのゲストは武装警察とその家族を持っているため、食事の質はある程度保証されています。食べ物に問題がある場合、武装警察兄弟はレストランの責任者を扱いません。奇妙な。朝食で、次回は内モンゴルのフフホトに行くことにしました。武装警察のレストランから直接チケットを買いに行きました。チケット売り場は近くの野菜市場にあり、ライチの屋台を通り過ぎてとても新鮮でした。 、私の妻は試してみるためにポンドを買いました、市場は非常に活気があり、蒸しパンの長い列があり、すべて大きな袋を買いました、列車のチケットを買った後、私たちは明日フフホトのホテルを予約するためにホテルに戻ります幸いなことに、このイベントのために別の4つ星ホテルが見つかり、ホテルの部屋をすぐに予約して、今日のイベントを開始しました。

九龍Jまでタクシーを利用し、運賃は9元でした。九龍美会場では、現地で勉強している観光学生のグループに会い、彼らは積極的に観光客と話をし、そのうちの一人は私たちを次のインターンシップサイトに招待しました。 「もちろん、若者が道を先導するのは良いことです。街の壁は非常に高く、壁は広いです。8人乗りのコーチサービスと自転車のレンタルがあります。街を歩きたい場合は、この交通機関を使用する必要があります。広州の状況のいくつかは、私たちが広州出身だと言ったからです。彼らの話から、私は大都市への愛情を見ました。明城壁を訪れた後、私たちは地域で最も有名な「オリエンタルヌードル」にナイフで麺を食べに行きました。 、オリエンタルシェービングヌードルに行くのは午後2時近くです。まだ満員で、ランチを待つ必要があります。味は平均です。ランチの後、ホテルに戻って足を休めます。

昼休みの後、夕食に近いことに気づいたとき、野菜市場の近くにレストランを見つけて試してみることにしましたが、すべてのレストランが真ん中に開いていて顧客を迎えていないことがわかりましたか?午後に停電があったことがわかりました。停電が発生するとすぐに中央のドアが開かれ、電力がなく、したがってピックアップもなかったことを示しています。夕食のために武装警察レストランに戻る必要がありました。武装警察レストランは「牛」でした。通り全体に電気はありませんでしたが、影響はありませんでした。

D17 Datong> http://lyt.nbxc.com/serverImages/9be7ae1d6a0a69fe14d2cecd00b14651(フフホト)

大同は山西省の最北端に位置し、内モンゴル(フフホト)から3時間半の距離にありますが、今日は山西省に別れを告げなければなりません。懐中電灯No. 136536 21714、将来大同に行くと、交通問題を解決するために彼を見つけることができます。私たちは9時の列車に乗り、正午にフフホトに到着しました。これは新しい駅ですが、管理が悪く、読書プラットフォームエレベーターと歩行者用エレベーターはすべて閉鎖されていたため、荷物を長い階段から降ろさなければならず、駅の外の方向は不明でした。タクシースタンドがどこにあるかを公安に尋ねる必要がありました。 「Chuhu」、http://lyt.nbxc.com/serverImages/9be7ae1d6a0a69fe14d2cecd00b14651タクシーマスターは中国で遭遇した最悪の事態であり、最初は荷を積むことを拒否することです。最後にバスに乗って、旅の途中でさらに10元を払うように頼みましたが、同意しない場合はバスを降ります。

部屋に入るとすぐにエアコンをつけましたが、冷たい風を感じることができませんでした。私はフロントデスクに電話して不満を言い、6月にエアコンをつけるために政府の規制に従わなければならないことをフロントデスクに伝えました。めまいです。すぐ近くで昼食をとった後、妻はホテルに戻って最初に休憩し、後で出かけることにしました。

ホテルの近くに野菜市場があり、多くのバーベキューショップ、道の脇にラムのロースト脚、羊を食べるのが好きな友人、それを試してみてください、意図せず、私たちはまともな外観のように装飾された香港スタイルのティーレストランを見つけました、私はゲームに参加することを決めましたが、私は失望しました。バーベキューポークはメニューの写真とは異なり、乾燥して固いのですが、ティーレストランのモンゴル人は非常に味がしました。レストランの食べ物はこんな感じ。

D18フフホト(内モンゴル)-大az寺

はじめに

大zhは内モンゴルのフフホトの旧市街に位置しています。モンゴル名「イケジャオ」は「偉大な寺院」を意味し、明王朝に建てられました。フフホトで最大の黄角寺であり、仏像のないモンゴルでも珍しい寺院です。 。その理由は、江西皇帝がここに数日間住んでいたからであり、皇帝に敬意を示すために、僧ksたちは生きた仏の転生支配を取り消しました。

大zh寺は建築が絶妙です。メインホールはチベットと中国式のラマ寺院の一般的なシステムです。残りは伝統的な中国の寺院スタイルに基づいて建てられています。

午前中にタクシーで大Temple寺まで運賃は13元で、私たちは午前中ずっと訪れましたが、寺院の構造は中央平原の構造とは大きく異なります。半額は65歳以上、70歳以上は無料、入場料全額を支払う必要があります。大照寺を訪れた後、近くの古い通りで買い物をします。昼食のためにホテル近くの繁華街にバスで戻り、モンゴル料理を食べたかったのですが、事故に見舞われた後、モンゴル料理のレストラン、バヤンデレハイホテルに入りました(後にインターネットからフフホトと呼ばれました)最も有名なモンゴル料理店)、非常に大きく、店の後ろにはパオがいくつかあります。ウェイターはモンゴルの衣装を着ています。ホワイトカットラム、生ラムチョップ、ヨーグルト、モンゴルのオニオンケーキを注文しました。終了できません。

昼食後、ホテルに戻って休み、ホテルに戻った後、外で雨が降り始め、夕食時に雨がやむまでホテルに閉じ込められました。

D19フフホト(内モンゴル)-内モンゴル博物館、水原市総務

はじめに

内モンゴル博物館は、そのすべての基本的および特別な展示を通して「草原文化」をテーマに、「草原文化展」を形成しています。 「古代世界」、「壮大な高原」、「地下の宝物」、「空飛ぶ神州」の4つの基本的な展示では、恐竜、現代動物、鉱物、航空宇宙などの古代の化石が紹介されています。 「草地の火」の4つの基本的なディスプレイは、プレートビーズの形で、古代から現代、現代への草地文化の垂直的発展を示しています。これらの表示システムは、内モンゴルの完全な画像を表します。

水原市総局

清王朝はフフホト旧市街の北東2.5キロに北西の国境を築き、新都市を建設しました。水原市と名付けられ、水原将軍が指揮しました。

yuan源市総局は新jiangに高官の事務所として建設され、15,000平方メートルの面積をカバーしています。ドアの前に背の高い影の壁があり、ドアの横に石のライオンのペアが立っています。中庭のホールは3つの入り口で、正面はホール、側面は東と西のホール、ホールは公民館、裏庭は将軍の私邸です。数回の修理の後、部門はほぼ元のレイアウトを維持しました。

ホテルはモンゴルの草原や砂漠に行くためのプロジェクトを私たちに売りましたが、草原や砂漠に行くかどうかにかかわらず、終日車を運転する必要があるため、それらは考慮されていません。銭バスはモンゴル博物館の入り口に直接行き、チケットは無料で、博物館は非常に大きく(添付写真を参照)、すぐに電源が再びテストされました。正午、博物館内のロボットレストランでの定食、モンゴルのミルクティーを含む各23元、ヨーグルト、サラダ、モンゴルの肉まんじゅう、特に食事はロボットによってテーブルに届けられます。午後2時ごろ、博物館を出て、バディのカメラのバッテリーがなくなった。今日は私たちがホー市内にいる最後の日であるため、ホテルに戻る良い機会です。昨日は雨のために閉じ込められています。ホテルで時間を補います。

ティーブレイクの後、私はすぐに水原市総局を訪問するために出発しましたが、これはかつて共産党の連絡先の1つでした。レストラン、私は本当にどれを選ぶべきかわかりません。私たちはドアの前に長い列を見つけました。これは韓国のバーベキュービュッフェです。 、各人は10元の保証金を支払わなければならず、出発前に担当のウェイターがあなたのリストに署名し、リストで保証金を取り戻すことができます。ホテルに戻る最後のバスに乗り遅れて、タクシーに乗るまで15分近く待っていたことをどうやって知りましたか。

D20フフホト(内モンゴル)-上海、寧波( Z江

次の目的地は寧波(Z江省)です。寧波からフフホトへの直行便がないため、まず上海に飛ばなければなりません。